9/8 学校生活の一場面

名倉小学校は、シェイクアウト訓練に参加しました。落ち着いて素早い行動ができました。本当に大地震が起こっては困りますが、いざという時、自分の身を守る行動が第一であるということが実感できたようです。

IMG_2800.JPGIMG_2801.JPG

9月17日(土)に実施予定の名倉学園運動会に向け、練習がスタートしました。あいにくの雨が続いていますが、室内の練習に切り替えたり、短い晴れ間に運動場に出て練習するなど、前向きに取り組んでいます。

IMG_2351.JPGIMG_2356.JPG

IMG_2401.JPGIMG_2410.JPG

9月8日(木)の朝の活動時に、運動会のスローガン発表がありました。

DSCN8283.JPG

コロナの感染予防対策を講じる中ではありますが、保育園、小学校、中学生、保護者や地域の方々が、これまで以上につながりを深め、思い出に残る運動会となるように、名倉小学校の教職員も子どもたちを支えていきたいと思います。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

配布文書