3/16(水) 自分たちの手で、よりよい学校に

来年度前期の児童会役員を決める立会演説会を行いました。

IMG_1745.JPGIMG_1757.JPG

立候補者の声を一部紹介します。

「ありがとうを相手に伝え、笑顔がいっぱいの学校にしたい。」

「最近歌の発表ができてないので、お家や地域の人に歌声を届けられるようにしたい。」

「グループを工夫して、いろいろな人と遊びを通して触れ合えるようにしたい。」

「今年よりも多くの人が参加できるクイズを用意したい。」

「自然探検隊を作って活動したい。」

演説を聞く側の姿勢、選挙管理委員の取り回しも立派でした。

IMG_1771.JPGIMG_1770.JPG

会の終了後、立候補者に尋ねてみました。

T「演説であいさつ運動を続けるって言っていたけど、実際今年は効果あったのかなあ。」

候補者A「うん、ぼくもそれは思ったんだよね。どうしたらいいかなあ。」

候補者B「でもね、あいさつ運動をやって意識するようにしないと、もっとあいさつしなくなると思うよ。」

さらに掘り下げたくなってきました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書