1/27木 昨日があるから、今日がある

朝礼で、3・4年生が合奏発表をしました。

IMG_1274x.jpg

おっ、昨日の練習は、曲紹介のためだったのですね。最後まではっきり大きな声で話せました。

IMG_1279.JPGIMG_1281.JPG

最後の曲は、リズムも指使いも難しい曲でしたが、最後まで集中して演奏。太陽の日差しギラギラの南国が目に浮かびました。

数時間後、給食では、地場産物をふんだんに取り入れた料理が出されました。

IMG_1289.JPG

おっ、エゴマ入りふりかけ。昨日の作業はこのためだったのですね。(こんなふりかけ食べたことない)とうなる一品でした。

IMG_1647.JPGIMG_1643.JPG

さらにご飯は、5年生が育てたお米を提供してくれたとのこと。「名倉小学校5年生丼」のおかげで、至福の時間を過ごせました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書