12/10金 五平餅teacher認定試験(6年)

今日は、指導者の方から合格をいただける五平餅が作れるかどうかを試す日でした。

IMG_0728.JPGIMG_0731.JPG

指導者のお二人は、子どもたちの一挙手一投足を固唾をのんで見守っておられます。

IMG_0736.JPGIMG_0738.JPG

私から見ると、かなり上達したように見えるのですが、結果は...。

IMG_0746.JPGIMG_0743.JPG

全員「合格」でした。

その後、五平餅のPRに向けて取材をしました。「山の講」との関係や隠し味のことなど、新たな知恵や思いを学ぶことができました。

「今回の五平餅の勉強が、ちょっとでも記憶に残ってくれたらうれしいねえ。」

「私たちにとっても貴重な勉強の場になりました。ありがとうございました。」

最後まで奥ゆかしいお二人でした。ありがとうございました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書