11/22月 授業の一コマより

3時間目です。

IMG_0372.JPGIMG_0370.JPG

【1・2年】しゃぼんでできた模様をもとにして、想像しながら絵を描いていました。途中で手を止めて、何やらじっくり考えている子もいました。

IMG_0366.JPGIMG_0368.JPG

IMG_0364.JPGIMG_0363.JPG

【3・4年 やまばと せせらぎ】リコーダーで「エーデルワイス」の練習をしていました。音の響きが、何とも言えない空気を作りますね。

IMG_0357.JPGIMG_0354.JPG

【5年】今週土曜日の学習発表会に向けて、自分の調べたことを整理していました。誰一人よそ事をしないくらい没頭していました。

IMG_0359.JPGIMG_0361.JPG

【6年】算数で練習問題を解いていました。「比」は、6年生の学習内容としては比較的難しいのですが、粘り強く質問していました。

真剣に考えていたり集中して取り組んだりしているときの表情はみんな素敵だと思いました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書