10/21木 エキスパートから学ぶ(5年)

5年生は、総合的な学習の時間で「住み続けられるまちにするには」というテーマで、個人課題を追究しています。

IMG_1071.JPG

今日は、それぞれの課題に詳しい地域の方をお招きし、1対1でお話を伺う機会を作りました。

IMG_0539.JPGIMG_0549.JPGIMG_0562.JPGIMG_0547.JPGIMG_0553.JPG

その道の専門家の話は、とても興味深かったようです。目がキラキラしていました。子どもたちは知りたかった以上の情報を得て、満足気でした。

事前にお届けした質問状について、「ちゃんと答えられるように調べたよ。」「子どもに下手なことは言えないからね。」との声をいただきました。正面から受け止めていただいていることがひしひしと伝わってきました。

急なお願いを快く引き受けてくださり、ありがとうございました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書