7/20 1学期を終えました

 1学期の終業式を行いました。全員がそろい、明日からの夏休みを前に、一区切りをつけることができました。

 式の中で、それぞれの学級の代表の子が「1学期にがんばったこと」と「夏休みにがんばりたいこと」をスピーチしました。

IMG_0762.jpg IMG_0765.jpg

IMG_0766.jpg IMG_0768.jpg

IMG_0770.jpg IMG_0771.jpg

IMG_0775.jpg IMG_0763.jpg

 去年よりもたくさん泳げるようになったこと、算数で計算が正確にできるようになったこと、交流会でボレーを決めることができたことなど、一人一人のがんばった場面が思い浮かぶような具体的なスピーチでした。

 夏休みには宿題や水泳の練習、家の手伝いをがんばりたいという子が多かったです。

 校長先生からは名倉小学校の学校目標についてのお話がありました。「みんなのがんばり」としていろいろな場面が紹介されました。子どもたちは提示される写真を見ながら、懐かしそうに振り返りました。

IMG_0833.jpg IMG_0778.jpg

 昨年は1週間ほどしかなかった夏休み。今年は42日あります。充実した夏休みにしてほしいと思います。

***************************************

 1学期、たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。

 学校は休みになりますが、夏休み中も子どもたちは元気よく活動します。引き続き、子どもたちの見守り等、よろしくお願いします。

 

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書