6/1 全校遊びをしました②

 6月初日の今日、25分放課に役員会主催の全校遊びを行いました。

 4月に続き、2回目です。今回も接触なしのゲームを考えました。「サッカーじゃんけん」です。「王様じゃんけん」ともいうようです。

IMG_0372.jpg

 攻めと守りに分かれ、じゃんけんで突破していくのです。3重の守りに連続で勝てば1ポイントです。負けるとスタートに戻り再スタートのため、守りチームは4分の試合時間はほぼ走りっぱなしです。

1ポイントでも多くとろうと、コート内を元気よく走りました。大きな声を出すことは遠慮がちでしたが、大きなジェスチャーで気持ちを表し、みんなで盛り上がりました。

IMG_0369.jpg

IMG_0365.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0370.jpg

IMG_0366.jpg

 この直前のコート作りは6年生がやってくれました。

「ありがとう!」

IMG_0359.jpg

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書