5/13 みんなが知らない名倉のお話

 今朝は朝礼、校長先生のお話の日でした。

 設楽大橋から名倉に向かう道路の映像が映し出されました。「知ってる!」「そうそう、ここ新しくなってるんだよね。」というつぶやきから、途中で左に入ったあたりから、「ええっ、狭い!」「バスが走ってる。」という驚きの声に変っていきました。

IMG_0129.jpg

 そこにはみんなが知らない名倉がありました。

IMG_0123.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0128.jpg

 「清流公園」です。知っている子はいませんでした。数年前、子ども会で川遊びを行った場所だそうです。子どもと一緒に職員も新しい発見の楽しさを味わいました。

 知らないことを知るというのは楽しいことです。次回の続きが楽しみです。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書