4/30 全校遊びをしました

 児童会役員会の企画で、全校遊びを実施しました。直接触れ合うことなく、楽しめるものということで、「新聞じゃんけん」を考えました。

 一人一枚の新聞紙が自分の陣地となります。代表一人とじゃんけんをし、負けるとその新聞を半分に折ります。勝てば新聞紙を広げられます。自分の陣地に立てなくなったら負けというゲームです。

IMG_1105.jpg

 広いはずの新聞紙が1回負けるだけでかなり狭くなります。最後はフラミンゴのように片足で立ったり、だるまのようにしゃがんだりと粘る姿が見られました。

IMG_1109.jpg

IMG_1111.jpg

IMG_1110.jpg

IMG_1107.jpg

 短い時間でしたが、十分に楽しむことができました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書