3/4 名倉武将隊~Never give up~弁当

 「『名倉武将隊~Never give up~弁当』って何???」と思われた方が多いかと思います。これは......、

 今日の給食、「卒業お祝い弁当」の名前です!

IMG_0125.jpg

 例年は縦割り班でお弁当給食を楽しむ日が年に2回ほどありましたが、今年はそれもできませんでした。「今年は何もできなかったから......」と栄養教諭の発案で、6年生が考えた弁当が給食となったのです。

IMG_0127.jpg

 6年生は湯谷城址を「名倉武将隊」としてガイドしました。それにちなんだ弁当です。見た目も鮮やかで、どれもおいしくて、目も口もお腹も心も十分に満たされました。

IMG_0130.jpg

IMG_0131.jpg

 調理員さんが6年生の思いを受け止め、手の込んだ献立を取り入れ、弁当を現実のものにしてくださいました。片付けの際の「ごちそうさまでした!」のあいさつに加えて、「おいしかったです!」という声も聞こえました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書