3/24 修了式を行いました

 今年度は修了式を行うことができました。そして、校長先生から代表者が修了証を受け取ることができました。

IMG_0346.jpg

IMG_0352.jpg

IMG_0356.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0365.jpg

 これは今までなら当たり前のことでした。でも、昨年度は感染症拡大の影響で卒業式の同日となり、担任からの修了証授与となったのです。

 そして、各学年代表のスピーチも行いました。スピーチする子も聞く子も相手のことを考えていることが分かる立派な姿でした。

IMG_0367.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0378.jpg

IMG_0380.jpg

IMG_0386.jpg

IMG_0375.jpg

 校長先生からは、感染症に振り回された1年を振り返って「『ピンチ』を『チャンス』に変えること」についてお話がありました。自分たちにはそれができる力があるのだと気付いたと思います。

IMG_0390.jpg

IMG_0388.jpg

 当たり前だと思っていたことが、実はありがたいこと、幸せなことだと分かりました。今日は、みんなで修了を喜び合える幸せな時間を送ることができました。

***********************************************************************************************

 今年度、ブログをご覧いただきありがとうございました。

 感想やご要望等ありましたら、ぜひ、お寄せください。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書