3/11 児童会役員選挙を行いました

 来年度の前期児童会役員を決める選挙を行いました。新3年生から新6年生までの学年一人ずつが選挙管理委員を務め、選挙を進めてきました。今日はその投票日でした。朝の活動の時間に立会演説会を行いました。

IMG_0211.jpg

 立候補者は各1名ずつでした。それぞれが「こんな学校にしたい」という思いを伝えました。そのためには何をすればよいかも考え、具体的な提案をすることができました。

IMG_0210.jpg

IMG_0186.jpg

IMG_0187.jpg

IMG_0190.jpg

IMG_0191.jpg

 聞く側もじっくりと聞き、投票の際には緊張感をもって判断していました。

IMG_0221.jpg

IMG_0222.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0224.jpg

 6年生は選挙権はありませんが、立会演説会に参加しました。来年度の名倉小学校を心配して見届けました。自分たちがやってきたことをつないでほしいという思いが伝わってきました。

IMG_0203.jpg

 新役員の力の見せどころです。中学校までがんばりが届くことを期待します!

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書