2/9 図書館まつり開催!

 2時間目のあとの25分放課に図書館まつりが行われました。情報委員会の2日間にわたる企画です。今日は「おすすめの本の紹介」と「折り紙」でした。

 図書館と会議室の2部屋を使い、密を避けるようにしました。

 図書館にある折り紙の本を紹介しつつ、その中の作品に挑戦しました。ふだんあまり折り紙をやらない子たちは悪戦苦闘。真剣な表情が印象的でした。「難しいけど、楽しいよ。」という声も。

 準備をしてきた情報委員会の子たちも達成感を味わったようでした。

IMG_0317.jpg

IMG_0316.jpg

IMG_0320.jpg

 明日も図書館まつりが行われます。読み聞かせや本のしおりのプレゼントがあるようです。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書