1/21 音楽発表をしました(1・2年生)

 今朝の集会の時間は歌声集会でした。まるねホールで行いました。

 1・2年生が音楽で学習した合唱や合奏を全校の前で披露しました。合唱は『あのね、のねずみは』、合奏は『かっこう』『きらきらぼし』『こいぬのマーチ』の計4曲を発表しました。感染症の影響で、音楽の学習も今まで通りにはいきませんでしたが、距離や向き、内容などを考慮して行いました。

IMG_0214.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0218.jpg

 子どもたちは音楽の時間で学習したことを伝えたいという思いをもっていました。真剣なまなざしと心地よい音色から伝わってきました。

 発表後、上級生が感想を伝えました。「音がそろっていてきれいだった」「4曲もあったのに覚えていていいと思った」など多くの子が感じたことを積極的に伝えました。

IMG_0226.jpg

 来週は3・4年生が発表します。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書