12/3 2学期末保護者会を行いました

 2日(水)の午後、2学期末保護者会を行いました。授業参観、学校保健委員会のあと、全体会を行いました。28日(土)の学習発表会から日がなく、保護者の方も忙しかったかと思います。ご都合をつけて参加していただき、ありがとうございました。

【授業参観 13:00~13:45】

 教科の学習の様子を見ていただきました。学習発表会とは違う、普段の学習の姿を見ていただき、そのあとの個別面談の話題にもつながりました。

IMG_0576.jpg

IMG_0558.jpg

IMG_0526.jpg

IMG_0569.jpg

IMG_0557.jpg

IMG_0530.jpg

IMG_0549.jpg

【学校保健委員会 13:55~14:35】

 テーマ「めざそう!健康な歯と口 ぴかぴか笑顔!」

 したら保健福祉センターの保健師さんに講演をしていただきました。生涯にわたって健康な歯を保つための生活習慣や設楽町内の歯と口の健康の取組について教えていただきました。

 学校での取組の様子についても養護教諭から保護者の方へお伝えしました。歯と口の健康の大切さを親子で考える機会になったと思います。

CIMG1126.jpg

IMG_0580.jpg

IMG_0581.jpg

【保護者会全体会 14:45~15:25】

 学校から2学期の様子や冬休みのくらしについてお伝えしました。その他、来年度の行事や感染症対策や今後の影響などについてもお伝えし、確認しました。

CIMG1137.jpg

 あとひと月足らずで冬休みに入ります。みんなが元気に過ごしてこられたのも家庭や地域のみなさんの協力があってこそです。ご協力に感謝いたします。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書