12/23 2学期終業式を終えました

 先ほど、朝一番で2学期終業式を行いました。式の中で、学級の代表によるスピーチを行いましたが、その子その子の思いが詰まった内容で感心させられました。2学期の思い出やがんばりとして、「ふるさと学習」を取り上げた子が多くいました。知識等を身に付けることはもちろん、心に響く学習ができたのだなと思いました。

IMG_0044.jpg

IMG_0047.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0052.jpg

IMG_0053.jpg

IMG_0045.jpg

 校長先生からはおせち料理の話がありました。おせち料理はみんなの幸せを願うものだそうです。子どもたちは身を乗り出すようにして聞いていました。一品一品に込められた願いを思いながらいただくとより幸せになれると思います。

DSC04572.jpg

IMG_0060.jpg

 例年は午前授業、給食なしでの下校という日課ですが、やはりこれも感染症の影響で、終業式の日も1日日課となりました。子どもたちは式のあと、6時間の学習をします。そして給食は、お楽しみのクリスマスデザート付きです。

***************************************

 まだ年度途中ではありますが......。令和2年の締めくくりとして保護者の皆様、地域の皆様、設楽町の皆様、支えてくださっているすべての皆様にお礼を申し上げます。来年も引き続きよろしくお願いします。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書