12/21 冬至の日の学校の風景

 今日は冬至です。給食ではカボチャを使った献立が出され、子どもたちも職員も風邪をひかないように今一度気を引き締めました。

 休み明けの学校は雪もだいぶ溶け、校内から見る外の景色はちょっとした春を思わせるものでした。

IMG_0007.jpg 

↑↑↑ 屋根の上の凍った雪も滑り落ちてきました。

   軒下には「やねからの雪きけん」の貼り紙とともに囲いをしてあります。

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg

 が、実際は空気の冷たいことといったらありません。暖房の電気を入れる前の特別教室の気温や防寒具なしでは外にいられない状況は、まだまだこれからが冬本番を思わせるものでした。

IMG_0011.jpg

↑↑↑ 理科室の熱中症暑さ指数計です。気温は4.4℃でした。(10時現在)

IMG_0010.jpg

↑↑↑ 冬季は通行止めにしています。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書