10/6 駅伝の応援に行ってきました

中学生の駅伝大会を応援に行ってきました。行く途中、遠くから聞こえてくるかすかな声援に気付き、「わあ、走ってるよ。」「早歩きで行こうか。」と気持ちは高まりました。そんな中でも、「白い線から出ちゃダメだよ。」と友達に声をかける子もいました。いくら車が通らないようにしてあるとはいえ、安全を意識している声かけに感心しました。

無事に応援場所まで行き、走る中学生の姿を見て、知っている子だと分かると、「〇〇くーん、がんばれえ!」と興奮気味に応援しました。知らない子に対しても、「がんばれえ!」と気持ちのよい声援を送っていました。

力強い走り、凛々しい姿を見て、憧れの気持ちを抱いた子も多くいたと思います。

ひたむきな姿を見せてくれた先輩たち、ありがとうございました。

DSC02950DSC02951DSC02952DSC02953

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書