自分たちの問題解決に向けて、どのような解決方法があるか考え、情報収集し整理しています。その解決方法の一つとして、「聞く」があります。
3・4年生は名倉川の佐四郎堤について、5年生は名倉米のPRのためのパンフレットの作成について、6年生は名倉の史跡について、地域の方や行政の方に質問したりお話を聞いたりしています。
1年生は「びおとーぷすいぞくかん」の感想を全校に聞き、よりよい「すいぞくかん」を目指しています。2年生はこんにゃく作りについて、こんにゃく工場へ見学に行く予定をしています。
自分たちの問題解決に向けて、どのような解決方法があるか考え、情報収集し整理しています。その解決方法の一つとして、「聞く」があります。
3・4年生は名倉川の佐四郎堤について、5年生は名倉米のPRのためのパンフレットの作成について、6年生は名倉の史跡について、地域の方や行政の方に質問したりお話を聞いたりしています。
1年生は「びおとーぷすいぞくかん」の感想を全校に聞き、よりよい「すいぞくかん」を目指しています。2年生はこんにゃく作りについて、こんにゃく工場へ見学に行く予定をしています。