8/17 2学期が始まりました

例年よりもかなり短い夏休みが終わりました。逆に、「おうち時間」は例年よりも長く、充実していたのではないでしょうか。

2学期始業式を行いました。1学期の終業式と同様、学級の代表が全校の前に出てスピーチをしました。テーマは「夏休みの思い出と2学期にがんばりたいこと」です。

夏休みは家での手伝いや宿題をがんばったという子が多かったです。日焼けした姿から水泳記録会に向けてプール通いをがんばったことも分かりました。

2学期は行事が多い学期ですが、例年どおりにいかないことが多くあります。そんな状況でも前向きにがんばりたいという気持ちが強く表れたスピーチでした。

DSC02544DSC02545DSC02548DSC02550DSC02551

 

校長先生からは「当たり前」のありがたさについてのお話がありました。学校に来ること、友達と遊ぶこと、このような当たり前だったことがどれだけありがたいことだったのか。

当たり前の日常に感謝しながら過ごしていきたいと思います。

DSC02553DSC02554

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書