5/29いよいよ児童会の活動が始まります

29日(金)、朝の活動の時間に前期児童会役員立会演説会・投票を行いました。

例年ですと、3月のうちに次年度の前期役員を決めるのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のための休校となってしまったため、ようやく実施することができました。

告示から今日まではあまり時間がありませんでしたが、6名が立候補し、自分の思いを立派に述べました。学校に来られない間にも、一人一人が、「こんな学校にしたい」「みんなのためにこんなことをしたい」「地域のために」という思いをふくらませ、準備をしていたことがよく分かりました。

立候補者はもちろん、児童会の一員である1年から6年のメンバーも、選挙管理委員も、それぞれが自分の立場の役割を果たしていました。

これから委員会活動等も始まります。一人一人の活躍が期待される演説会でした。

DSC01988DSC01995

IMG_8669DSC01999

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書