2/13 地域の方にありがとうの思いを伝えました。

1年間お世話になった方をお招きして、「ありがとうの会」をひらきました。

会では、一緒にジェスチャーゲームをしたり、ありがとうの気持ちを込めて歌をプレゼントしたりしました。3・4年生は練習の成果もあり、元気に会を進行しました。

会食では、自己紹介をしている学年もありました。子どもが「おじいちゃんが○○です。」と話すと、お客様から「○○さんの孫だったのか。同級生だよ」と、地域のつながりを知る機会になりました。

会を通して、さらに地域の方との心の距離が近づいた会になりました。

CIMG1850IMG_8279

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書