12/20 サツマイモのおやつ屋さん(1年生)

IMG_7338IMG_7336

1年生が、1学期から育ててきたサツマイモで、2種類のおやつをつくり、「サツマイモのおやつ屋さん」を開きました。

おやつは、「鬼まんじゅう」と「サツマイモジャムのクラッカー」です。おやつは前日につくり、招待状や引換券、看板なども準備してきました。

当日は、張り切って「いらっしゃい、いらっしゃい。」と呼び込みをしました。全校児童と職員がおやつ屋さんに来てくれ、

「おいしいよ。」「楽しみにしていたよ。」「作り方教えて。」

などたくさん声をかけてくれ、1年生はとっても嬉しそうでした。

生活科のまとめと思い出づくりができました。

DSC00704DSC00737

DSC00705DSC00710

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書