11/30 笑いあり、涙あり、やりきった満足感いっぱいの学芸会

IMG_8735IMG_8760

IMG_8771IMG_8793IMG_8827IMG_8910IMG_8921IMG_8959

名倉小学校学芸会が行われました。

1年生11人の元気いっぱいな「はじめのことば」からスタートしました。

3・4年生は「まいど ゆうびんです」。思わず、手紙が書きたくなってしまうハートフルなお話。郵便局長さんを中心にまとまっていました。

1年生は「はたらくじどうしゃコンクール」。声がよく出ていました。ゆっくりはっきり話せていて、はりきっている感じが伝わってきました。

2年生は「どくがめ~にんじゃのまき~」。くのいちたちのかけあいが愉快でした。ダンスあり、笑いありのとても楽しい劇でした。

5年生は「甲羅自慢コンテスト」。せりふを聞いている子たちも演技ができていて、さすが、高学年という感じでした。スローな動きもおもしろかったです。

6年生は「約束」。最高学年にふさわしいせりふだけで、雰囲気をつくっていく劇でした。最後のシーンでは、感動が伝わってきました。客席を見ると、感動で感極まり泣いている子もいました。

終わりのことばでは、6年生の実感のこもった言葉たちが語られていました。緞帳がさがるまで鳴り止まない拍手に、今日の達成感が表れていると感じました。

約120名を越える方々にお越しいただき、子どもたちに声援を送っていただきました。本当にありがとうございました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書