9/2 2学期始まりました。

IMG_7490IMG_7493IMG_7496IMG_7502IMG_7505IMG_7507IMG_7514IMG_7515

2学期が始まりました。

45人全員が元気に登校しました。みんなの元気な顔を見ることができて、たいへん嬉しく思いました。

始業式のなかでは、「夏休みの思い出、がんばったこと。2学期にがんばりたいこと。」についてのスピーチがありました。

・キャンプに行って、どろだんごを作った。

・お祭りで、しめ太鼓の練習をした。

・水泳記録会にむけての練習をした。

・宿題を計画的に進めて、8月の上旬には目処がついた。

・テーマパークのプールで楽しんだ。

・家の手伝いをした。親の大変さがわかった。これからも続けていきたい。

「2学期にがんばりたいこと」

・運動会で勝ちたい。

・かけっこで1位になりたい。

・マラソン大会で1位になりたい。そのために体力をつけたい。

・マラソン大会は苦手だけれど、去年の記録を越えたい。

・計算が早くなりたい。

・運動会では、最高学年として、全校のみんなを引っ張っていきたい。

 

全校の前で、大きな声で話すことができていました。

校長先生から、「よいスピーチを聞かせてもらいました。」と言ってもらえました。

 

校長先生は式辞のなかで、

・1年生は、小学校に慣れましたね。これからも元気なあいさつを続けていってください。

・2年生は、これからも、1年生を支えてあげてください。

・3・4年生は、複式のよさや楽しさを聞かせてください。

・5年生は、低学年を引っ張っていってください。学校をよくするトレーニングを続けてください。

・6年生は、学校の顔として、がんばっている姿をたくさん見ることができました。これからもがんばっていってください。

と話されました。

 

2学期もみんなでがんばっていきましょう。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書