7/5 名倉に伝わる盆踊りを学びました

P7050020P7050024P7050031P7050033P7050036P7050032

きらきらサロンの皆さんが、名倉に伝わる盆踊りを教えに来てくださいました。

きらきらサロンの会長さんが、「今日は、こういう機会にお招きをいただき、ありがとうございます。子どもたちが大きくなって、学校になかなか来られなかったので、うれしいです。」と話されました。

最初に、『せっせ踊り』を踊ってみせてくださいました。そして、すこしずつ、踊り方を教えていただき、みんなで輪になって踊りました。子どもたちも笑顔で踊り、覚えてしまったようでした。

次に、『チョイナ節』を、最後に『数え唄』を踊りました。

汗いっぱいで踊り、みんな笑顔でした。

きらきらサロンの皆さまだけでなく、多くの皆さまといっしょに踊りたいと思いました。

きらきらサロンの皆さま、本当にありがとうございました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書