5/28 2年に1回しかない交通安全教室

3・4年生は豊田にある交通安全学習センターに行きました。

2年に1度しかない校外学習なので、子どもたちはすごく楽しみにしていました。

あいにくの雨でした。室内での活動になりました。まず、交通安全のクイズに答えました。次に、自転車の安全な乗り方を教えていただきました。

他の地区の同じぐらいの年齢の子が、自転車で、おばあさんをひいた話を聞きました。おばあさんを怪我させたことはもちろんのこと、多額の損害賠償を払わないといけないと聞いて、自分たちが、自転車にどうやってのるとよいのか、考えるきっかけになったようです。

今回の校外学習を、また普段の生活に生かしていってほしいなと思います。

DSCF5756DSCF5787

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書