5/8 事故のこわさを学びました

P5080006P5080008P5080016P5080021P5080023P5080028

1・2年生の子たちが、豊田市交通安全学習センターに出かけ、交通安全について学んできました。

最初に、交通安全クイズに答えました。

歩道のない道路、歩くのはどこかという問題。正解は「道路の右側」でした。名倉小の通学路には、歩道がしっかりしているところが多かったせいか、「道路の左側」と答えた子がちらほらいました。改めて、右側を歩くことを学んだと思います。

次に、スクランブル交差点の体験。

そして、マネキンの男の子が、車にひかれてしまうところを目の当たりにしました。2年生の子は、「あぶないなあと思った。」と話していて、実感できたようでした。

「道路には飛び出しません」の約束を改めて確認しました。

学んだことをきちんと守って、事故のないように過ごしましょう。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書