5/18 学習の足跡(図工作品)

教室の前に、図工の学習でつくった作品が展示されています。

IMG_7937IMG_7935

1年生は、「すきなものいっぱい」を表した絵や粘土の作品です。いろいろな種類の色や形に表現したいことがつまっているようです。

IMG_7942IMG_7944

3年生は、「カラフルねんどのお店へようこそ」(左写真)という作品です。カラー粘土を細工して透明な容器にくっつけた個性あふれる『ペン立て』ばかりです。

IMG_7963IMG_7948

4年生は、「自分いろがみを使って」(中段右写真)と「リズムにのって」(下段左写真)です。思い思いに作品づくりを楽しんだ様子が分かります。6年生は、「想像したままに花を」です。形や色を考えて、イメージをふくらませて自分の立てたテーマにそった花を描きました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書