5/7 思いを込めた級訓発表

朝礼で各学年の級訓を発表しました。

IMG_20180507_081745IMG_20180507_081916

1年生(左)は、仲良く、助け合うことで一つ一つの葉が集まり、四つ葉のクローバーのように「うれしい」、「楽しい」、「幸せ」な経験をたくさんしていきます。 2年生(右)は、「みんなと楽しく遊んだり、おしゃべりをする」、「元気いっぱいすごす」、「みんなで力を合わせる」ことを目標に、毎日笑顔で過ごせるようにします。

IMG_20180507_082033P1110873

3年生(左)は、7人が協力し、助け合い、互いを高め合いながら楽しい学校生活を送っていこうという思いを込めて、1年間頑張ります。 4年生(右)は、「お」手本になる、何事にも「チャ」レンジする、みんなに「や」さしくする、いつでも「え」がおで、みんなで「き」ょうりょくするクラスにすることをめざします。

IMG_20180507_082651IMG_20180507_082807

5年生(左)は、「思いやりのある」、「ルールを守る」、「6年生をサポートできる」という目標を立て、どの目標に対しても、9人みんなが一つになって取り組めるようにします。 6年生(右)は、「ス」進んで行動、「マ」学ぶ、「イ」いつもやさしく、「ル」ルールを守ることを実践することで、6年生として学校を支え、引っ張っていきます。

それぞれの学級の思いを込めて、1年間取り組んでいきます。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書