10/6 ニイナちゃん元気でね

2週間前にニュージーランドから迎えたお友達のニーナちゃんとお別れをする時がきました。今日は、ご両親、ニュージーランドの祖父母の方、弟さんも見えて、一緒にお別れ会をしました。

IMG_6043IMG_6050

この2週間で学習した「かえるのうた」の輪唱と「むしのこえ」の合唱を披露しました。

IMG_2223IMG_6084

午前中にさつまいもきんちゃくをつくって、おもてなしをすることができました。

IMG_6071IMG_6126

ニイナさんのリクエストでかくれんぼをしたり(ニュージーランドにもかくれんぼはあるそうです)、祖父母の方のリクエストで5・6年生の棒の手を見学したりしました。

IMG_6135IMG_6106

最後に、手作りのプレゼントと手紙をわたしました。あっという間の2週間でしたが、別れを惜しんで、ニイナちゃんがいなくなると寂しいなという気持ちが伝わってきました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書