8/24 全校出校日と水泳記録会

今日は、久しぶりの1日登校でした。

午前中は、各学級の計画にそってすごしました。

IMG_3110IMG_3117IMG_3120IMG_3126

宿題の進み具合を確認したり、2学期始めの行事や授業の準備をしたりしました。

6年生は、運動会の練習に入っていました。学校のリーダーとして、自分たちの動き方を確実に整えたいと考えているのでしょう。やる気ですね。

 

午後は、水泳記録会を行いました。

IMG_3132CIMG1031

IMG_3156CIMG1054

炎天下の中、多くの保護者や卒業生が応援に駆けつけ、大きな声援を送ってくださいました。

どの子も、今日の日に向けて目標をもって練習に取り組んできたようです。精一杯泳ぐ姿がたくさんありました。

1学期末と比べ泳力の大きな伸びが見られた子がいたので「どのくらいプールに通ったの?」と尋ねたら、「やっている日は、ほとんど毎日来たよ。」と教えてくれました。

今日の子どもたちのがんばりが、2学期のよいスタートにつながってほしいと思いました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書