5/8 級訓発表で決意を新たに

朝礼で、各学級の級訓を発表しました。

IMG_4467CIMG1352

「たし算をがんばりたいです。」「みんなと仲よく過ごしたいです。」「勉強も運動も遊びも、100%の力でがんばりたいです。」

低学年らしい率直な声が聞かれました。

IMG_4475CIMG1359

「どんな学年にしたいか、みんなで話し合いました。」「ぼくは、この級訓に近づくために、下級生に優しくしたいです。」「みんなの役に立つことをして、みんなをきらきらの笑顔にしたいです。」

中学年は、級訓が決まるまでの過程についても発表していました。

CIMG1365CIMG1370

「5つの目標を決めましたが、4月は『姿勢を正す』がまだまだできていませんでした。」「掃除の仕方を教えるとき、1年生と同じ目線で話して、わかってもらえたと思います。」

高学年は、1ヶ月を振り返っての成果や課題もつけ加えて発表しました。

思いを込めた級訓のもと、これまで以上に成長の感じられる5月にしたいなあと思いました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書