4/28 給食、おいしいです

給食の時間です。

CIMG1330CIMG1349

今日の献立は、まいたけごはん、新たまねぎのみそ汁、肉じゃがです。その中には、名倉産の食材として、「油揚げ」「まいたけ」「こんにゃく」が使われていました。

CIMG1341CIMG1334

「この給食の中にある名倉の食材は何でしょうねえ?」とたずねてみました。「にんじん」「玉ねぎ」「ごぼう」・・・。なかなかお目当ての食材は出てきませんでしたが、しばらくすると「油揚げだと思うよ。」と声が聞こえました。

CIMG1337CIMG1338

「給食、おいしい。」「おうちのご飯と同じくらいおいしい。」おいしいものを食べたときの笑顔がいっぱいの教室でした。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書