2/17 おもちゃショー(3年)

2時間目の長い放課に突然校内放送が・・・。「今から3年生の教室でおもちゃショーを行います。ぜひ遊びに来てください。」

3年生の教室に行ってみると、全校の子どもたちが先を急ぐように様々な遊びのコーナーに集まっていました。

IMG_3702IMG_3644

入口で「おもちゃショー得点表」の用紙をもらうと、列を作って待つ子がいるほどです。

 

IMG_3666IMG_3710

IMG_3681IMG_3651

IMG_3667IMG_3654

理科で学習したことを生かして、「磁石のはたらき」、「電池のはたらき」、「ゴムのはたらき」などを使ったおもちゃが目白押しでした。どの遊びも工夫されていて、子どもたちは興味津々。得点の高かった子へは、自作のメダルのプレゼントもありました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書