9/21 台風一過のおだやかな日

運動会が無事終わり、台風も振替休業日の間に過ぎていくと、普段の穏やかな学校の風景が訪れました。

早速、授業に集中して取り組む子どもたちでした。

IMG_0586IMG_0604

2年生は、足し算の筆算です。足して100をこえる足し算のやり方を筆算で考えたり、数え棒を置いて操作したりした後、自分の考えを説明できました。

IMG_0594IMG_0599

5年生は、社会科「名倉の米づくりの秘密を見つけよう」の授業です。自分の家で聞いてきた米づくりの様子がメモ帳にびっしり。発表後には、「それぞれの家で違って工夫していることが分かりました。」と感想を書いていました。

IMG_0624IMG_0626

放課には、早速、マラソン大会に向けてグラウンドを走る高学年の姿が見られました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書