9/1 2学期が始まりました

始業式を行いました。

IMG_6268IMG_6278

各学年の代表が、夏休みの思い出や2学期にがんばりたいことについてスピーチをしました。

「夏休みには、算数の勉強をがんばりました。時間を決めて、こつこつやりました。」「今年の夏休みには、プールにいっぱい行くようになりました。」「おうちで、お手伝いをがんばりました。食器洗いをがんばりました。」

「2学期はマラソン大会で3位以内に入りたいです。」「漢字の勉強をがんばりたいです。」「運動会の帽子とりで、帽子をたくさんとって勝ちたいです。」

思い出・目標ともに、具体的な内容の発表が多くありました。

CIMG8356CIMG8352

式辞の中に、ドラえもんが出てきて興味津々。

子どもたちのやる気が伝わってくる式でした。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書