6/28 安全カルタとり

青空ではありませんでしたが、2時間目終了後の長い放課に、児童会主催の「青空タイム」が行われました。内容は、『安全カルタとり』です。

IMG_9842IMG_9846

同じとり札が3枚ずつあるので、すべて見つけるのは容易ではありません。5つの生活班に分かれて班対抗戦で行ったので、札をとりに行く子も、応援も必死です。

 

IMG_9851IMG_9852

お:おそくまで あそぶと あぶないめにあうよ

安全に関する内容になっているので、同時に安全意識を高めるねらいもありましたが、楽しむ方が勝っていたようです。1年生はひらがなの勉強にもなっていたかな。

優勝は2班で、15枚とることができました。どの班も、友だちと協力して行うことができました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書