6/3 この本読みたい!

学校の図書室に自分の好きな本を一冊選んで買ってもらえる図書の展示がありました。1000円前後の本という約束での本選び。

「この本高くて買えないや」と残念がる子。「3人で合わせて、3000円の本を買ったよ」と3人で協力して買っている子。「あの本もいいし、この本もいいし・・・」と迷っている子。

なかにはこんな子も。「この本小さい頃から僕の大好きな本だけど中学年用だもんな。よし、中学年の誰かが買ってくれるように一番目立つところへ置いておこ」・・・中学年の誰かがこの本を選んでくれたのでしょうか。

『本は知識の泉』とも言われます。読書好きな子が増えることを祈っています。

CIMG7296CIMG7301CIMG7304

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書