5/20 4~6年生も行ってきました

昨日に引き続き、4~6年生が設楽根羽線の架橋工事の現場の見学に行きました。

CIMG1662CIMG1673

CIMG1717CIMG1696

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~児童感想より~

なぜ橋をつくっているのか理由がよく分かりました。一つの橋の部品を作って吊り上げるのにすごく時間がかかっていたから、大変だなと思いました。働いている人は、落ちないように命綱をつけていました。高いところで働く人は怖くないのかなと思いました。これからもまだ長く工事が続くので大変な仕事だと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見学・体験したりした内容は、昨日の2・3年生と同じでしたが、さすがに高学年は働く人に目を向けた見方をしていました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書