5/19 空を見上げて

CIMG0987CIMG0992

今日は2・3年生が設楽根羽線の架橋工事の現場の見学に行きました。

20トンもある橋梁を持ち上げ、橋を作る様子にとても驚いていました。

CIMG0996CIMG0999

セメントをならし、整える体験も。初めての活動に感動していました。

最後はみんなで手形をつけて記念に。固まったら学校に届けてくれるそうです。

CIMG1033CIMG1039

20トンもの橋梁を持ち上げたクレーン車の操縦席にも乗せてもらいました。

最後はみんなで記念撮影。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100kmくらいのところから20トンものコンクリートのかたまりをもってくるなんて

すごいと思いました。すごい体験で思い出になりました。

20トンの橋の一部を、上まで運ぶなんてすごいと思いました。セメントをならす

のが楽しかったです。

クレーン車にのることができて、うれしかったです。

ああああああああああああああああああああああああああ~児童感想より~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書