4/22 ふれあい給食&1年生を迎える会

今日の給食は、ふれあい班ごとに外で食べました。「ビオトープの池の近く」や「にこにこ広場」などに陣取り、春の穏やかな日差しのもとで食べるお弁当は格別でした。

IMG_8681IMG_8675

 

続いての5時間目は、6年生が中心となって、1年生を迎える会を開きました。早く1年生と仲良くなりたいという思いから楽しい企画が盛りだくさん。

IMG_8693IMG_8700

1年生が入場したあと、「はじめまして」の曲に合わせ、一人一人の好きなものを替え歌にして紹介しました。

 

IMG_8706IMG_8715

次に、風船を落とさずにどれだけ続けられるかのゲームをしました。1年生の子にもやさしくパスを出していました。続いては、「ゴロゴロストン」というゲーム。鬼が『ストン』といった時にボールを持っていた人が、前に出て自分の好きなことを言うというゲームです。

 

IMG_8712IMG_8722

1年生の子の中には、「私の一番好きなことは勉強です。」と答えた子がいて、まわりをうなづかせました。最後に、ふれあい班の上級生からメッセージを書いた手紙をわたされると、うれしそうに友だち同士で見せ合っていました。

優しいお兄さん、お姉さんばかりです。一緒に仲良く過ごしていきましょう。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書