4/16 保護者会へのご参加ありがとうございました

お忙しい中、学年始めの保護者会にご参加いただきありがとうございました。学級懇談会等でいただいたご意見は参考にさせていただき、今後の学校経営、学級経営等に生かしていきたいと思います。

以下は1年生から6年生までの参観授業の様子です。

IMG_8544IMG_8513

1年生はひらがなに親しもうとカードを使って言葉集めをしました。2年生は『午前』、『午後』、『正午』という時計の読み方の違いを見つけようとしていました。

 

IMG_8535IMG_8523

3年生は礼儀について考えました。「ありがとう」と言える人になりたいですね。4年生は物語文の会話文や地の文から分かる気持ちの変化を読み取りました。

 

IMG_8550IMG_8529

5年生は「だいじょうぶ だいじょうぶ」に込められた思いを考えて音読しました。6年生は「生きる」の朗読をどんなふうに工夫しようか意見を出し合いました。

 

IMG_8556IMG_8557

授業参観の後、PTA総会と保護者会全体会が行われました。旧役員の皆様、子どもたち・学校のためにご尽力いただきありがとうございました。新役員が承認され、事業計画、予算案が承認されました。新役員の皆様、今年一年お世話になりますが、よろしくお願いします。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書