4/16 お久しぶりです

離任式でお一人お一人から言葉をいただきました。

やえみ先生「名倉っ子は、素直でやさしい。友だちのことをわかってあげられるいい面がある。」

明子先生「豊根中では、毎日保護者会を行っている気分。ジャックと中吉は元気だよ。」

美恵先生「いつもみんなが安全安心に給食を食べられるか心配していた。また、調理員さんが材料など困っていないかも心配していた。みんな給食が大好きでよかった。」

光代先生「10年ぶりに名倉小へ赴任して、校舎が新しくなったり郵便ポストがあったりしてびっくりした。以前勤めたときの小学生が親になり、目の前にいる小学生が孫みたいに感じていた。」

子どもたちからは、思い出や感謝の詰まった作文と花かごをプレゼント。

そして全校合唱を聞いてもらいました。

CIMG1371CIMG1367CIMG6314

全校合唱が終わると

突然

子どもたちから、「やえみ先生の指揮と、明子先生の伴奏で歌いたい。お願いします。」とサプライズ。子どもたちの柔らかな優しい声が、伴奏と指揮にのってまるねホールに響き渡りました。離任者だけでなく、聞いている職員も目を赤くしながら聞き入っていました。

CIMG6331CIMG6323CIMG1414

離任式が終わると、各学年で先生方を招いて、おもいおもいに楽しんでいました。

CIMG6370CIMG6391

CIMG6382CIMG6376

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書