1/13 スキー教室(1回目)

本年度1回目のスキー教室を平谷高原スキー場で行いました。暖冬のため雪不足が心配されましたが、スキー場の方々のおかげで、A・B・Cの3コースが滑走可能で、子どもたちは待ちに待った雪の感触を確かめながら思い切って滑ることができました。

CIMG4400IMG_6759

けがのないように準備運動をしっかり行って、さあ滑るぞ。

IMG_6764IMG_6792

1年生にとっては初めてのスキーの子も多かったようです。くつの履き方からていねいに教えていただきました。みんなでそろってハの字に挑戦。

IMG_6777IMG_6774

学年が上がるにしたがって、真剣にインストラクターの話を聞いて、技能を身につけようとしました。そして、自然とチームワークもよくなりました。

IMG_6783IMG_6784

何度もリフトに乗って頂上からすいすいと滑ることができました。

IMG_6797IMG_6796

お腹もすいてお昼ご飯をもりもり食べました。

CIMG4415CIMG4418

CIMG4423CIMG4421

CIMG4419CIMG4425

笑顔があふれる学年ごとの記念撮影からスキー教室を楽しんでいる様子が伝わってきます。

来週には、2回目のスキー教室があります。今日よりももっと技能を磨いて、さらにスキーの楽しさを味わってほしいです。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書