12/21 年長さんと一緒にクリスマス会

保育園の年長さんを招待して、児童会の役員会主催のクリスマス会を行いました。保育園では先週金曜日もクリスマス会があったそうです。1年に2回もクリスマス会があるなんて、うらやましいですね。

CIMG4526IMG_6703

サンタさん登場の後、歌にあわせて手遊びをしました。年長さんたちは、前に立っている高学年の振り付けを見て、すぐに真似できるので、すごいなあと思いました。

IMG_6712IMG_6724

クリスマスに関係する言葉の文字数に合わせて集まる集合ゲームです。

「サンタクロースのプレゼント」13文字ですから13人のはずが・・・あれれ?この後、一人入ってきて13人になりました。

人をもてなす時に必要な気配りとは何かを考えさせられるひとときでした。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書