9/30 わくわくドキドキの都市体験学習(3・4年)

7時20分名倉発。学校へ立ち寄ることなく、都市体験学習に出発です。

RIMG0043RIMG0050

まず、豊橋から新幹線に乗って、名古屋まで向かいました。切符も自分で買いました。新幹線に乗ったことのない子が半分以上…はじめから貴重な体験です。

RIMG0061RIMG0065

名古屋では、高島屋で買い物体験をしました。予算は600円。何を買ったのかな?明日の話題にしたいと思います。

RIMG0101RIMG0135

お弁当を食べた後は、名古屋市科学館の見学でした。体験を通して実感できる科学の不思議がたくさん…特に、マイナス30度の世界は全員びっくりだったそうです。

RIMG0139RIMG0143

地下鉄やリニモに乗って、バスが待っている八草駅まで…ここでも切符は各自で購入しました。リニモからの景色は、名倉の景色と大違いですね。

「やはり、体験することが大事」と担任が言っていましたが、それが実感できた1日だったようです。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書