9/28 輝け 先生の卵

今日から教育実習が始まりました。名倉小学校の卒業生です。きっと緊張感いっぱいの初日だったことでしょう。

CIMG3053CIMG3068

全校朝礼でのあいさつの後、所属する5年生に出向きました。何でも、小学校のときの担任の先生に影響を受けて、教師になりたいと思ったそうです。

CIMG3065CIMG3070

5年生の児童から、質問がありました。

「先生は、ご飯をいっぱい食べますか?」

「私は、普段、いっぱい食べます。」

「ぼくは、いっぱい食べます。」

同じことばですが、発音を間違えると大変ですね。笑いが起きました。

4週間の実習でたくさんのことを吸収できるように、そして、先生になりたい気持ちがよりたまるように鍛えていきたいと思いました。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書