9/25 5連休明けの金曜日

運動会の振替休業日を含め、お休みが5日間続きました。そして、明日は土曜日。どんな「谷間の1日」になるのでしょう。

CIMG3024CIMG3025

子どもたちが通学しているころ、ちょうど雨脚が強くなりました。ズボンや靴下がびちょびちょ・・・気温も低いので、急遽暖房を入れて、乾かしました。

CIMG3043CIMG3047

秋の探検の計画を立てたり、農園でできたかぼちゃを使って蒸しパンを作ったりしました。料理を作る学年は、必ず他学年や職員室におすそ分けをしてくれます。心配りがうれしいですね。

CIMG3037CIMG3036

算数では「18と24の公約数を考えよう」と、自分の考えを友達に説明していました。面白い授業でした。そして、インターネットで熱心に調べているのは神社仏閣…6年生は10月中旬の修学旅行に向けて、大忙しですが、楽しそうです。

運動会が終わり、どの学年も次の目標に向かって走り始めましたね。

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

配布文書